S30 49年型フェアレデイZのL型エンジン図解 TOP

廃車

S30-エンジン
S30 フェアレディZ L型エンジン

ヘッド・カム・バルブ

ウォーターポンプ

キャブ取付部品

チョーク

インテーク&エキゾーストマニホールド

マフラー

フェルパイプ・ホース取回し(エンジンルーム内)

燃料配管とフェルタンク

エバポ キャニスター

オイルクーラー

S30部品図解 INDEX



■S30Zのエレクトリック・フェルインジェクション、リアドラムブレーキをディスクに冷房・暖房、オルタネーター、ワイパー等を近代化アップグレード
MZRロードスポーツ・ホームページ
USモデルの240Zは4速だったのでS14シルビア5速に積み替え、日本ではUSモデルが4速だったのはあまり知られていない
現地で5速に積み替える方もいたが、日本へ逆輸入された240Zは日本で中古5速ミッションを探して積み替えていた
車はやっぱりキャブという方もリア・ドラムからリア・ディスク等ブレーキ系統のグレードアップは嬉しい
日本ではS31型はインジェクション仕様、USモデルは280Zからインジェクション仕様で1977年からマニュアルミッションは5速
キャブの市販部品でのインジェクション化は30年前にのSKスポーツ・インジェクション・キットが売られていた

オールド国産車海外販売情報

初めての方に分かりやすい車の登録ガイド、委任状・譲渡証明書・車庫証明書等の見本と解説

沖縄レンタカー