S30 49年型フェアレデイZの駆動系図解 TOP

沖縄レンタカー


S30-ドライブ・トレイン、駆動系

プロペラ・シャフト

R180・デファレンシャル・ギア

リア・ドライブ・シャフト

リア・アクスル・シャフト

S30部品図解 INDEX

■S30Zのエレクトリック・フェルインジェクション、リアドラムブレーキをディスクに冷房・暖房、オルタネーター、ワイパー等を近代化アップグレード
MZRロードスポーツ・ホームページ
USモデルの240Zは4速だったのでS14シルビア5速に積み替え、日本ではUSモデルが4速だったのはあまり知られていない
現地で5速に積み替える方もいたが、日本へ逆輸入された240Zは日本で中古5速ミッションを探して積み替えていた
車はやっぱりキャブという方もリア・ドラムからリア・ディスク等ブレーキ系統のグレードアップは嬉しい
日本ではS31型はインジェクション仕様、USモデルは280Zからインジェクション仕様で1977年からマニュアルミッションは5速
キャブの市販部品でのインジェクション化は30年前にのSKスポーツ・インジェクション・キットが売られていた

オールド国産車海外販売情報



廃車 横浜市